一般社団法人 群馬県介護支援専門員協会

入会情報

ケアマネジャーの皆様へ

私たちは、平成12年3月に発足した前身の群馬県介護支援専門員連絡協議会時代から、一貫してケアマネジャー相互の連携と資質の向上、介護保険制度の正常な運営に寄与することを目的として活動して来ました。

「ケアマネジャー」あるいは「介護支援専門員」という言葉も、一般の人にも知れわたるようになったことから、今後は社会的地位の向上、活動を通した社会貢献活動にも力を入れていきたいと考えています。

これまでの協会の具体的な活動としては、県内11圏域にある支部活動の支援、「ケアマネジメント群馬フォーラム」や「協会特別講演」といった学術研修活動を行い、会報「ケアマネぐんま」の発行をしています。

また、全国のケアマネジャーの職能団体「日本介護支援専門員協会」の群馬県支部として、全国組織や他県の支部とも連携を図っています。

県や国に私達の声を届けるためにも、ぜひ一人でも多くのケアマネジャーに入会して頂き、共に活動していきましょう。

 

一般社団法人 群馬県介護支援専門員協会
会長 大澤 誠および役員一同

 

入会金・会費

  1. 群馬県介護支援専門員協会のみの入会希望の場合・・・6,000円
    【入会金(初年度のみ)2,000円 + 年会費4,000円】
  2. 日本介護支援専門員協会と同時入会を希望する場合・・・12,000円
    1に加えて【入会金(初年度のみ)1,000円 + 年会費5,000円】
    ※群馬県介護支援専門員協会としては、2を推奨しています。
※賛助会員としてご入会を希望される企業・団体の場合・・・10,000円から

【入会金不要 年会費一口5,000円を二口以上から受け付けています】
※賛助会員には会報への広告掲載、研修参加費の割引など多数の特典があります。

入会のお申し込み

下記より申込書をダウンロード頂き、FAXでお申込み頂くか、下記リンクよりお申込み下さい。
(リンクからのお申込みはメールアドレス認証、クレジットカード決済が必要となります。)

トップページに戻る